お茶の水女子大学附属図書館のLiSA(Library Student Assistant)の活動ブログです。LiSAは、LiSAメンバーと図書館スタッフの協働による図書館活性化のための活動です。
可憐 vs 華麗
2009年04月15日 (水) | 編集 |
もできりこです。こんにちわ

4月8日の嬉しい出来事については、企画展示副隊長のこうちさんんが、ここに書いてくれてます。

記事も出来事もすばらしかったのに、その後の私のコメントがあまりに大人げないのでは?というご意見もあるようですが、だって欲しいものはなんとしてでも欲しかったんですもん!!
ディズニー映画のシンデレラの歌、「A Dream is a wish your heart makes」でも歌ってます。
♪ If you keep on believin, The dream that you wish will come true. ~って

で、あの手この手でねだり取ったのがこのイラスト。特別に2枚も描いてもらいましたっ(うふっ!!)

左のお澄ましバージョンは、「えとりさんが可憐なら、あたしは何なのっぉぉぉ!!」と騒いだことへ、「まぁまぁ」となだめてくださったようです。
右のは、せりふと人差し指の立て方と目線がそっくりであると、事務室内でも大評判です。
 #あ~んなことやこ~んなことってなぁに?なんて、純情な青少年は聞いてはいけません(^^)
似顔絵(茂出木)

さて、4月13日「うれしい出来事☆」エントリーで写真がちょっと小さくて、せっかくの文字が読めなぁーいとのお声もいただきました。
「あ~ら、お茶大図書館まで見学に来れば現物を見れましてよ!?」というイジワルとも営業とも言える一言を言いたいのを我慢して、
本日は、ご機嫌なので大サービスしちゃいます!

nigaoe

 えとりさん 優しく可憐にレファレンス。
 ひろたさん マイナスイオンを感じます
 こうちさん 企画副隊長!
 すぎやまさん 目録のことならおまかせ
 しばたさん お世話になりました。
 ヒロせさん 元気ハツラツ!
 オサダさん 謎の総務係の花のおひとり

そして
 おくださん 最強の方 『くすっ』
 ヒョードーさん 情報系スペシャリスト
関連記事

コメント
この記事へのコメント
壁紙希望!
すばらしい似顔絵!
もでき様が2.5倍(当家比)可憐に見えます。当家では右側が人気でした。

PC用の壁紙とかにして公開とかはされないのでしょうか。

(あ、図書館まで来い、ということですね。わかりました。)
2009/04/16(木) 00:12:42 | URL | 図書館退屈男 #-[ 編集]
壁紙よりは・・・
図書館退屈男 さま

コメントありがとうございます。
壁紙ということは考えませんでしたけど、

言われてみれば、PCの壁紙よかスケジュールソフトのアイコンにしていただいて、
〆切日時の1時間前とかになると
最強の人おくださんが「くすっ」と笑い、右側のもできさんが「あら~、まだ終わってないんだぁ」と流し目をくれるってのはどうでしょうか?
そして、アワワワしてたら、スペシャリストヒョードーさんと可憐なえとりさんが、「なにかお手伝いできることは?」と聞いてくれ、
それでも間に合わなかったら、ひろたさんが、マイナスイオンを出して「そういうこともありますよ」って慰めてくれ、
さらに、ヒロセさんが「元気ハツラツ!」と盛り上げてくれるってのはどうでしょうか??

あぁ・・・CM1本できる気がしてきた。
2009/04/16(木) 12:14:16 | URL | もできりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック